子どもの肌荒れには無添加入浴剤が効く!薬に頼らない方法

乾燥による子どもの肌荒れ

乾燥肌やアトピーの子どもは本当にかわいそうです。

 

うちも汗疹や肌荒れに悩まされました。
とくに冬になるとひどくて、お風呂上がりにクリームを塗ってもほとんど効果はなし
しかもクリームをつけるのを嫌がるし。

 

それでも、寝ているときにボリボリと書いて翌朝血だらけになっている姿を見てどうにかならないものかと悩んだ時期もあります。

 

病院に行くとステロイドの薬を貰えますが、あまり薬に頼りたくないし

 

 

そんな時、ママ友から保湿効果のある入浴剤がいいよ!
という話を聞きました。

 

でも、子どもたちってお風呂の水飲んだりするし、肌荒れしているときに市販の入浴剤は良くないんじゃない?

 

たしかに、市販の入浴剤だと体に悪いものが入っているのでよくないらしいんですがオーガニック(無添加)の入浴剤は安心なんだって!

 

市販のものよりは高いけど効果はあると言われたので調べてみました。

 

 

華密恋(カミツレン)という商品で30年で300万本も売れているロングヒット商品みたい。
天然成分のカミツレエキスを配合してあって汗疹や日光湿疹、乾燥肌、かゆみなどのケアに人気なんだそうです。

 

赤ちゃんのデリケートな肌に優しい無添加入浴剤『華密恋』

 

無添加だから赤ちゃんにも使えるし、ママの冷え症や低体温、肩こりなどにも効果あり!

 

じっくり体の芯から温まれるのでママやパパはリラックス、子どもたちはポカポカになって寝付きも良くなるかも!

 

 

華密恋薬用入浴剤は医薬部外品として厚生労働省の認可を受けており、しっしん、あせも、荒れ性、ひび、にきび、冷え症、肩のこり、神経痛、産前産後の冷え症、腰痛、リウマチ、疲労回復、うちみ、しもやけ、あかぎれ、痔に効果が期待できます。

 


華密恋(カミツレン)薬用入浴剤は1982年に発売されていら30年で300万本も売れているロングヒット商品です。

 

 

100%天然成分なので小さなお子さんでも安心して使えます。

カミツレエキスの作用により肌荒れや冷え性などに効果的!

 

 

子どもの肌トラブル(肌荒れ・あせも・おむつかぶれ・かゆみ)

ママの冷え性・肩こり・イライラ

パパの疲れ・ストレス

 

などに効果的です。

 

 

 

なんと、この入浴剤1本にカミツレが120本も入っているんです。

想像してみてください。カミツレの花が120本入っているお風呂をw

 

 

ほかの入浴剤に比べると価格は高めです。

 

 

なぜなら交じりっ気のない100%カミツレエキスが入っているから!

一般的な入浴剤は水や保湿剤、植物エキスなどが配合してあって有効成分はたったの数パーセントなんてことも少なくありません。

 

 

 

カミツレンはカミツレエキス100%の原液なので、ただの入浴剤とはわけが違います!

使ってすぐに効果が実感できるはずです。

 

赤ちゃんのデリケートな肌に優しい無添加入浴剤『華密恋』

続きを読む≫ 2012/01/10 12:01:10

おむつかぶれって見ていてかわいそうですよね?

 

おむつが合わないのか?それとも肌が弱いのか?

パンパースにしてみたり、マミーポコにしてみたりおむつのメーカーを変えたり、こまめにおむつ変えをしてあげてもなかなか治らない。

 

でも薬などに頼るのも気が引ける。

 

そんな方にオススメなのが入浴剤です。

 

 

えぇ?

入浴剤でおむつかぶれが治るの?

 

と思うかもしれませんね。

ハイ、市販の入浴剤を使うのはやめたほうがいかもしれませんが、天然成分でしっかりと保湿ケアしてくれる入浴剤がオススメです。

 

 

おむつかぶれの原因はオムツの繊維によってお尻に傷ができて、そこからバイキンが入るからです。

 

そこで、保湿、消炎力の高い濃密カミツレエキスが入った入浴剤でお肌を守ってしっかり保湿することでおむつかぶれを軽減させてあげられます!

 

 

カミツレエキスには保湿・消炎・抗アレルギー作用・鎮静作用があるといわれており、それを濃縮した100%天然の入浴剤なので小さいお子さんでも安心して使えます。

 

 

しかも、ママもパパもリラックスできて、肩こりや冷え性にもいいので一石二鳥になりますね!

 

 

赤ちゃんのデリケートな肌に優しい無添加入浴剤『華密恋』

続きを読む≫ 2012/01/10 11:54:10

出産してから今までほとんど入浴剤を使ってきませんでした。

なぜなら、子どもたちにとってあまりイメージが良くなかったことと、入浴剤を入れたら洗濯に使えなくなるから。

 

子どもがいると毎日のように洗濯ものの山。

少しでも節約するためにおふろの残り湯を使っていました。

 

でも、入浴剤をいれたら使えなくなる・・・。

 

 

と思っていたのですが華密恋入浴剤は無添加だしほとんど色もつかないので洗濯につかってOKなんですって!

 

原液は赤褐色なのですがお風呂に入れるとほとんど色はなくなります。

 

ただ、念のため白いTシャツやパパのワイシャツを一緒に洗うのはやめたほうがいいかも?

 

一度靴下などでテストしてからのほうがいいかもしれませんね。

 

赤ちゃんのデリケートな肌に優しい無添加入浴剤『華密恋』

続きを読む≫ 2012/01/10 11:45:10

オーガニックの入浴剤ってあまり効果があったためしがなくて期待していなかったのですが、華密恋はお風呂に入るたびにお肌の乾燥とかゆみが減っていくのを実感しました!

アトピーもちの息子のために購入しました。

毎日かゆがって見ていられなかったのですが、この入浴剤を使ってからはぐっすり眠れるようになったみたいです。

ガサガサだった肌も少しずつ和らいできています。

冷え性の私と3ヶ月の娘のために買いました。

100%天然成分なので新生児でも安心して使えますね。

乳児湿疹のようなブツブツがあったのですが、今ではキレイになっています。

私もお風呂でリラックスできて芯から温まります。

子育てと仕事で肩こりがひどかったのですが、華密恋を使い始めてじっくりとお風呂に入ることが多くなりました。

おかげで肩こりも和らいできたし、お肌もなんだかツルスベに!

冬になるとかゆくて仕方なかったのですが最近は調子がいいです!

妊娠中の冷え対策に買いました!

お腹の赤ちゃんとゆっくりと入浴しています。

 

赤ちゃんのデリケートな肌に優しい無添加入浴剤『華密恋』

続きを読む≫ 2012/01/10 11:29:10